|
りんごの花びら
りんご畑にりんごの花が綺麗に咲いております。
りんごの受粉が始まります。
|
|
りんご畑ピクニック
娘もりんご畑によく訪れます。
水筒やお菓子やお弁当も持ってきて遊んでおります。
たまに同じような動きをしています。
|
|
花粉症
今年は4月中旬から花粉症と風邪?
農作業は待ったなしですので、やらないとどんどん仕事が後に溜まってしまいますので、あまりGWや体調が悪くても休んでる訳にもいきません。
|
|
りんご畑にタンポポ
オオイヌノフグリに囲まれた、りんごの木のまわりに沢山のタンポポが顔を出し始めました。
そして、もうすぐ今年の幸運を祈るかのような沢山のクローバーに囲まれる。
|
|
サッカー
今年も長野県リーグサッカー開幕。
|
|
りんごの赤ちゃん。
今年はりんごの花が満開の時期に台風1号の雨が降りました。 まるで梅雨の時期のような雨でした。 花が満開だっただけに、りんごの受粉などへの影響も心配もありましたが、 ちいさなりんごが実り始めました。 今年の生育に期待です。
紫外線が強い季節です。 天候も変わりやすいこの頃ですが、農作業も頑張っております。
|
|
まだ5月ですが
まだ5月ですが、真夏日和です。
一休み水分補給も大事です。
少し暑さにバテ気味?
|
|
親子遠足
幼稚園の親子遠足に行ってきました。
みんな仲良よく元気に遊んでいます。
|
|
りんごの結実。
春の低温、花満開の時期に台風1号による大雨。
5月中旬に暑い日が続いたかと思えばもう梅雨入り!?
|
