長野のりんごを全国へお届けします。ご贈答から家庭用までお気軽にどうぞ!!!
園主のつぶやき
<<  2010/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>

 
2010年07月03日
南米の強さに・・

ベスト8をかけたワールドカップも残念ながらパラグアイに敗れた。

予選を通過できただけでもと思ってしまえばそれまでですが・・
勝って欲しかった!!

もしかしたら優勝もありえる!?とテンションあがってただけに残念。

それにしても今回の南米勢は強かった・・。

パラグアイ、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジル、チリ

強さはやっぱりハングリー精神かな?

サンパウロの都心部でも下がコンクリートであろうと
まだまだ裸足でサッカーをしていました。


20100714-7.jpg

今年、南米に行って見た日本人が育てた柿の樹の畑。

近くになんとも大きな釣り広場があります。



20100714-8.jpg

公園にあったチリの出店で餃子にベーコンが入ったような揚げ物を食べてきました。




20100714-9.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはva7kです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月07日
青りんご

曇り空が続き作業しやすい天候です。

農園まで自転車で通うとなんだか気持ちがよい。

あまりにも便利な車。
気がつけばあまり自分の足で歩くことが少なくなってきてる自分。




20100714-1.jpg

徐々に大きくなってくている林檎たち。

20100714-2.jpg

仕上げの摘果中。

20100714-3.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはwp74です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月10日
イギリスの林檎

ひたすら摘果の日々が続きます。

あまり遅れると果実の重さに枝が耐えられなくなり
樹の枝が折れる事もしばし起こります。

20100714-4.jpg

綺麗で一番大きな花をつけるイギリスのブラムリー

来月収穫です。

20100714-5.jpg

なんだかビートルズを思い浮かびます。

ブラムリーのジャム美味しいです!!

20100714-6.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはt3ltです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月16日
ツイッター

@obuseapple でツイッター始めました。

初心者ですが、気軽にフォローしてやって下さい。

農作業中のつぶやきもよろしくです。

20100719-10.jpg 20100719-1.png
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはyxzwです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月18日
ゲリラ豪雨明け

それにしても凄かったゲリラ豪雨。

ピカピカ雷は凄いは、地響きは鳴り響くわで恐ろしゅうございました。
瞬間で降った雨の量もここ数年では味わった事のない雨でした。
ゲリラ豪雨恐るべし・・・。

無事に梅雨明けし、雨も頂きこれから段々と大きくなっていきます。

仕上げしていく摘果の実も急に大きくなっています。

20100719-4.jpg

台風のような強風ではなかったので
りんごの木に被害はなく一安心です。

20100719-5.jpg

いよいよ夏も本番です。

熱中症には十分気をつけようと思います。

20100719-6.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは5lz2です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
小布施見にマラソン

小布施で楽しみながら走る見に(ミニ)マラソンがありました。

仮装ランナーもひとつの楽しみです。

海の日!海のない小布施に波ができてました!!

20100719-7.jpg

小布施のハイウェイオワシスは凄い人でした。

20100719-8.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはqpnoです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月19日
どこでもアイス

いよいよ本格的な暑さがやってきました。

娘の幼稚園がお休みなので小布施のアイクリーム屋
トゥエルへ

アイス大好き娘です。

20100719-1.jpg

少しお庭で遊んでいると
落ちているりんごを拾って遊んだり・・。

20100719-2.jpg

少しするとまたカキ氷を・・。

お家にかき氷機を買ってしまったのがいけなかったか・・。

朝からカキ氷コール!!されてます。


20100719-3.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはzqxkです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月22日
気温上昇

朝から気温は上昇!

朝から必死にカキ氷娘になっています。

20100722-1.gif

30度は超える暑さになると農作業は大変です。

気の木陰で少し休みを。

昼に少しめまいが・・ 気をつけよう!

20100722-2.gif
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはigrpです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
フルーツカフェ

色々な果物が採れる時期となってきました。

近所の農家からネクタリンのサマークリスタルやプルーン、
桃、ブルーベリーなど色々ゲット!

この夏!色んな果物を切って冷凍庫に保管です。

20100722-3.gif

もちろん色んなジュースを楽しみます。

こんな暑い夏は野菜&果物で栄養補強!

本日、ブルーベリーにプルーンとヨーグルト
娘はバナナ、りんご、牛乳、バニラアイスでした。

おいしいレシピもあったら教えてください。

20100722-4.gif

トマトに砂糖をかけるとイチゴの味になる??

試しでやってみました! 味の方は??
砂糖を多めに使うとなんとなくイチゴ味のような気が・・。

桃がパスタにめちゃくちゃあう??
やってみました! 少し工夫すれば確かに絶妙に合いそうな感じでした。
フルーツパスタもありかもです。


20100722-5.gif
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは5v2tです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月23日
果物いっぱい

今日はまだ食べた事のなかったフルーツトマトとプラムとイチゴをゲット!
どんどんフルーツのレパートリーが増えてきます。

イチゴはフルーツジュースにもってこい!
凍らすとシャーベットでもいけて美味しいです。

ブラムリーの畑を見に行くと1ヵ月後を収穫に控えているだけに
大きく玉伸びしていました。

20100723-1.gif

本当の収穫時期よりだいぶ早いので、かなり酸味が強い状態ですが、仕上げの摘果で2つの大きなりんごをゲット!

20100723-2.gif

今晩のシェイクはブラムリーのりんご、イチゴ、カルピスでした。

結構いけてました!! ゴクゴクといっちゃいました。

20100723-3.gif
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはsk9iです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
赤いシューズでナイトラン

今年から5年ぶり位にサッカーの選手登録をして県2部のチームでリーグ戦を楽しんでいます。 今年33歳の自分。 「上がり坂」「下り坂」そして「まさかの坂!!」 思い込みとは恐ろしいものです。 ブランクがありすぎてまるで動けません。 現役の時よりプラス12Kはさすがにキツイ! 

そんなんで今年の夏はやっちゃいます!
2ヶ月で目指せ!−8キロ計画!

ランニングシューズ初購入。

マラソンは非常に苦手ですが・・。


20100723-4.gif

本日はカンガルーのハッチで有名な長野県須坂市臥竜公園内ナイトラン!

この夏!果物、野菜生活で絶対やせるぞ!!

ツイッターでもつぶやき更新

20100723-5.gif
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはj8rgです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
フルーツアイスも

娘も楽しそうにジュース作りをします。

バナナ、イチゴ、オブセ牛乳。

バナナとイチゴは何にでも合いそうです。

20100723-6.gif

娘も美味しいと言って喜んでます。

次はパイン!とか・・。

20100723-7.gif

半分は飲んで半分は冷凍庫でアイスにします。

これも娘は朝から欲しがります。

暑い夏には最高です。

20100723-8.gif
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは3zo3です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
ヘルシア

連日30度を越す猛烈な暑さが続いております。

このままいくと、そのまま林檎がドライフルーツになってしまいそうな
暑さです。 少しいるだけで汗がやばいです。

この暑さの中、脂肪を消費しやすくするヘルシアを・・。
もうじき仕上げの摘果が終わります。

20100723-9.gif

今日は杏をゲットしました!

今日のフルーツジュース 杏+カルピス バナナ+人参+アボカド+牛乳

もう娘は嬉しくて興奮状態です。

20100723-10.gif

さらにブルーベリーとイチゴをシェイクしてシャーベット!

これも美味しいです!!

20100723-11.gif
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはzxz3です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月24日
温泉ナイトラン

とにかくダイエットしているので、
食欲ないとつぶやく事から1日が始まる。

食事は野菜と果物とノンカロリーゼリーが主。
たらみのゼリーハマッてます。
http://www.tarami.co.jp/

20100724-1.gif

暑いので力のつく水分を補給して今日もマラソン&サッカーだ!

夏バテしないように痩せるぞ!!

20100724-2.gif

須坂市湯っ蔵んど周辺ナイトラン! 12分間走をしました。

http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/yukkuland/yukkuland.htm

大きな温泉施設です! サウナでよい汗をかいてきました!
売店で売っている美味しそうなプリンを横目に心の中で食欲ないから〜とつぶやいて帰る。

20100724-3.gif
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは8y2pです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月25日
上田市城跡公園ラン

こちら信州は暑い夏になりそうな予感

あまりに暑すぎるので久しぶりに土、日はお休みに。

上田城跡公園へランニング!

景色がよいので少しスムーズに走りだせました。




20100725-1.jpg

娘も一緒に追いかけて来ました。

♪走る〜走る〜

20100725-1.gif
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはqorzです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
猛烈な暑さ

上田に行ったら必ず見てくる上田市駅前の温度計はなんと39度をさしていました!! ほんとありえない暑さです(汗)

それにしても駅前の真田幸村銅像と六文銭カッコよすぎです!!
パワースポットです!!

20100725-2.gif

ランニング後はすぐにオールシーズン利用できる室内プール
アクアプラザ上田へ!

サウナ&ウォーキング 浮き輪に乗って娘と波に乗ってきました。

20100725-2.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは9d3dです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月27日
野菜、果物生活

それにしても朝から暑い毎日です。

ここ1週間は野菜にフルーツドリンク生活。

フルーツトマト結構甘い!
味が濃厚!

20100727-1.jpg

夕食も野菜たっぷり冷麺パスタ!

この暑さも味方しここ1週間で驚く程やせました!

2ヶ月−8k計画はこのままいくと・・。

20100727-2.jpg

南長野運動公園ナイトラン&フットサル

ジョキングする人やマラソンランナーも多かったです。

帰りは湯ったり苑でサウナ&水風呂

20100727-3.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはi413です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
夏アップル

夏にもりんごを!

すりおろしりんごシャーベットにして食べてます。

シンプルですが子供も大好きです。

昔も今も最高の介護スイーツ。

健康第一! 暑さが続きますがお体にはお気をつけ下さい。

20100728-1.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはhq1nです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月28日
一安心

例年より気温が高い日々が続いており大変に心配しておりましたが、
よいタイミングで大雨になりました。

本当に嬉しい雨でした。

20100801-1.jpg

少し雨も降っていましたが、東山公園〜善光寺パワースポットナイトラン。

とっても爽快です。 

稲田のぶらっどにて温泉&サウナ 痩せるぞ!!

20100801-2.jpg

食べログ

そのぶらっどの横にあるお店 CanneryRow長野店
はなかなかのお勧めです。

20100801-3.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは9uniです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
2010年07月31日
夏野菜

だいぶ夏野菜が採れるようになってきました。

枝豆を収穫している娘。 食べるのも大好き・・。

ジャガイモも、モロコシも茄子もきゅうりもかぼちゃも色々と・・。
この夏、一番楽しみなのはゴーヤです。

20100801-4.jpg

楽しそうに野菜を見つける娘です。

とにかく暑いので昼に農作業は厳しいです。

ここのところの大雨でジャガイモなどに痛みが見られます。
トマトも露地では少し難しい。

20100801-5.jpg

たくさんの野菜をとって夏野菜を保存します。

きゅうりなどは漬物、もろきゅうで食卓を潤します。

20100801-6.jpg
コメント
お名前
E-MAIL(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
コメントを公開する
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはx0u0です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
▲ページトップへ
平松フルーツ農園のトップへ
園主のつぶやき
商品一覧
ご注文案内
特定商取引法
お問合せ
[HOME]  [園主のつぶやき]  [商品一覧]  [ご注文案内]  [特定商取引法]  [個人情報]  [お問い合せ]